2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもお世話になった人が、亡くなったと聞いた。51歳。春は別れと出会いの季節と言うが、永遠の別れになるなんて信じられない。3月31日から4月1日へのカウントダウンは、大みそかのときとは全然違う切なさがあると強く感じる。12月のカレンダーは、新しいカ…

駅に着いてから気が付いた、今日は<上野東京ライン>に乗れるかもしれなかったのに、「牛久で車両点検のため…」普通に上野で乗り換えるか、日暮里で降りるかのいつものルート。 でも帰りは東京を経由してみようかな。 すっかり春めいた気分、曇っているけどマ…

冬の風物詩! 甘夏「きばる」のマーマレード 麹(こうじ)納豆、 去年仕込んだお味噌ですり白胡麻の甘味噌 onクラッカー。きばるピール煮の粉砂糖がけとチョコレートがけ。 ーーーーーーーーーーーーー 今日は6年生に最後の「おもしろ実験」。 年度はじめに…

ふりむいた友だち (きみとぼくの本)作者: 高田桂子出版社/メーカー: 理論社発売日: 1985/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るパティシエ☆すばる パティシエになりたい! (講談社青い鳥文庫)作者: つくもようこ,烏羽雨出版社/メーカー: 講談…