2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は息子(小3)のプールテスト、久しぶりに見に来た。 5級はクロール50メートル。 その前に、1級の子たちが200メートル個人メドレーをやってるのだけど、かっこいいなー。 私にも、上の子たちにも未知の世界だったので、興味ぶかいです。

先週、私立終了。 万が一、は決まった。 に至るまでには紆余曲折あった…もすべて 子も親も、成長させてもらった糧になった。 感謝。 今日も塾待ち… 今日の仕事では、「中学受験決まりました!」 と、一年前に退会した男の子が、お母さんと一緒に訪ねて来てく…

柏モディのジュンク堂書店、大きすぎるー! ワンフロア占有していて、横に広い。大きな本屋さんに入るとホントわくわくする。 きょろきょろしながらはじからはじまでぐるっと歩くのだけでも楽しい、ふつうの本屋さんではあまり見かけない本が並んでいるのが…

ここへ来て、息子の塾待ちが、楽しくなってきた(笑)。夜遅く、一緒に車で帰るのいいじゃない。私もひとやま越えたか。 今日は、駅前で列になって待っていたら、すぐ後ろの車が同じ中学のKくんちのだった。 塾は違うのだけど、同じくらいの時間までがんば…

黄昏時at公園より手賀沼をのぞむ 2016.12月末 金星が光っている 552思ひつつぬればや人の見えつらむ夢と知りせばさめざらましを (恋い慕いながら寝たからあの人が夢に見えたのであろうか。もし夢と知っていたならば、目をさまさなかったであろうに。) 小野…