2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からユウキは幼稚園の冬休み。

さあ、この「長ーい」(たった3週間くらいなのにね。)日々、2人のニギヤカな子どもたちとどう過ごそうか!。 おまけに今晩は、夫は飲み会で泊まり、とか言うし。 そうだなあ、昼過ぎくらいからパンでも一緒にこねて焼こうか。 (なーんて考えるだけで、い…

昨日夜、「アナタの命助けますSP」という番組を見た。

小倉智昭と今田耕司が司会で、病院で大変な目にあった人の体験から、悪い病院・良い病院を見分けるポイントを教えてくれるといった番組だったが、その中で「産婦人科」の実態のひとつについて知ったときには驚いた。 赤ちゃんの出生数を曜日別に見ると、なん…

(上から続く)助産師さんも「ずーっとラブラブしてていいわよー♪」なんて、穏やかな気持ちにさせてくれる。

生まれたての赤ちゃんでも、本能的に母親の乳首を探して口に含む、とは聞いていたけど、ほんとうにそうだったなあ。首なんかぐにゃぐにゃで、目をぎゅっとつぶっていても、母親の胸に乗せられた赤ちゃんは、唇であたりをまさぐってちゃんと乳首を見つけるの…

久しぶりにパソコンを開きました。

実は(といいますか…。)、第3子を授かって、ここしばらくはトイレとお友達…の日々でした。 今、8週目。 ようやく、体が慣れてきた、というか、前向きに体調をコントロールしながら過ごせている気がします。 と、そんなさなか! 昨日日曜日の夕方、なんと…