2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カズオイシグロわたしたちが孤児だったころ (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,入江真佐子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (31件) を見る村上由佳アダルト…

サッカーママと飲み会

昨日の夜は、 サッカーママたちと飲み会でした。 コーチ三人を囲んで、3・2年の子どものママだけで10数人と。 コーチは3人とも、なんと、平成元年生まれの大学3年生! 若い・・・私とは、17歳の年の差になる・・@@。 けど、みんなしっかりしているのだ、…

近況

なんだか毎日あっという間で・・・ G研科学教室、先週は鎌ヶ谷までヘルプに行きました。 今週は自分のクラス・・・でもなんと出席が1名! あとの7人は、みんな小学校の運動会でした^^;。 ふう〜。でも一対一って、すごく濃密な時間・・・ この子がまた…

ひとこと

人は記憶だけを よすがに生きていける。 やさしいことば、 いとしいことば聴覚が 覚えている せなかのぬくもり。 手触り、感触皮膚の記憶 みんな私の脳の奥のおくのほうに詰め込まれたまま火葬されて 煙になって 墓標には 何も残らず ーーーーーーーーーーー…