久しぶりに

nori-go2007-08-13


実に丸々4週間ぶり(ということは、前回畑に行った日に生まれたゲンちゃんも、今日で生後4週間、ということです!)に、ハタケに行きました。
写真右は、本日の収穫。
すっかり時期を逸してしまった・・・と思っていましたが、ナントカとうもろこし、初収穫できました!
ナスは、すっかりお化けナスと化してましたが、こちらもなんとか・・・。家で切ってみたら、ふつうは白くて目立たないナスのタネが、まるで茶色のゴマのように点々と・・・。。。
でも小さく刻んで、少し多めのオリーブオイルで炒めたらそれなりに食べられました^^;。

畑にて、子どもたち。

セレベス、ずいぶん葉っぱが大きくなってました。
すっかり雑草に囲まれてましたが・・・。

サンチュはトウがたって花が咲いてました。黄色い小さな花です。

トウモロコシのおしべにトンボがとまっていました。格好の場所です。