初制覇!

nori-go2007-09-17

久しぶりにあけぼの山農業公園へ。
ゆうきはここのアスレチックも大好き。
パパとさとと一緒に20ある遊具をひとまわり。
げんと私は木かげで待っている。
40分ほど経って、戻ってくる3人の姿がやっと見えてきた。
どうだった?と聞いてみると、今日はゆうきがここへ来て以来初めて、全部のアスレチックをクリアしたとか!
やったねー!。
去年の夏頃、はじめて来たときは確か半分くらいできたかなー?というところだったね。
それからターザンロープ、垂直にのぼる丸太、綱をつかんで渡る橋、高い塔。
ひとつひとつ出来るものが増えていって、今日のゆうきはチャレンジ精神にあふれていて見事だったよ!とパパ談。
ここのところのゆうきは急に背が伸びて、後ろから見るとシャツからはみでた肩の骨が目立つ。
頭もスポーツ刈りにして、もう幼児というよりは少年だ。
年長の夏も終わり、来年は小学生だものね。
ああ、成長するのはうれしくないはずはないけど、反面ふっとさびしさも感じるママなのである。
げんちゃんおんぶできるようになったら、今度はアスレチックママとまわろう。