nori-go2008-03-02

桃の節句ということで、さとかを連れて、げんきも一緒に一泊、里帰りしました。
ユーキとパパは、ネコのために翌日合流。
梅、きれいに咲いています。

おだいりさーまとおひなさまー。
ガラスケース入り、私の「団地びな」。
さとも一緒に、飾り付けました。
小さなお道具、おままごとみたいで楽しい。
お人形のお顔を包んでいる和紙を、大事にはがして。
そんな作業が、3歳になったさとかには、上手にできるようになったんだね。


巻き寿司、今年は私手作りしてみました。
「わの会」中島さん直伝の「バラ寿司」のわけなんですが、バ〜ラが咲いた、に見える??



パウンドケーキも焼きました。
パウンドケーキは私が子どもの頃、母もよく作ってくれました。
私、材料の分量はいちおう考えているつもりなのだけど、どうしても味がいつもいろいろになってしまう。
今回は、ちと苦みがきつかったかなー(BPが終わっちゃって、タンサンのみを使ったので。)


それで、ヒヨリちゃんちで、持ち寄りひなまつりパーティー!となりました。
楽しかったね。