久しぶりに「お台場」…。
昨年”科学未来館”に出かけて以来。
それ以上に<ゆりかもめ>に乗ったのは
いったい何年(10何年?)ぶりかな…。


ソニーエクスプローラサイエンスに行ってみました。
「光」「音」「エンタテインメント」を科学するサイエンスムージアム ということだったけど、
”若いカップルが楽しそうな場所”って感じだったかな・・・。
子どもたちも十分楽しんではいたけれど、「科学」で遊べるけれど
深く理解できる・・・というようなところではなかったかな。
ちょっと期待はずれ。


海の見える洋食屋さんでランチ。
食後、子ども向けに、風船に願いごとを書いて飛ばす、という催しがあって、
げんが
「おまわりさんになる」
という夢(なぜか今年の七夕から!)を書いて
海に向かって飛ばしました。


どこまで飛んでいったかな〜。