丸一日で、お弁当持って
5教科×50分
学力テスト、さっそく今朝新聞に載っている。
あらためて小さな字がぎっしり並んでいるのをさっと見て、妹(6年)
「これを3年後にやるなんて信じられない」。
お母さんもそう思う(笑)。
2年前、息子がまだ中1だったころ、
「お母さんと競争しよう」といって
一緒に理科の試験をやってみたら、
私6〜7割、息子5割
くらいの出来だったっけ。
(しかも私は1時間半くらい時間かけた)
お母さん勝ったー(笑)とか言って喜んでたけど
今ではとうてい、当然かなわない。
今回、自己採点では410は・・・と言っている。
あとは記述がどうなるか、だと。
450あれば、ネットの情報だと確実なんだけど・・・
「微妙」と本人。
今日は集団面接だったけどどうだったかな。
発表は来週月曜、
もうそれまで勉強する気起きないーとか。
まあ、そうだね。
落ち着かない一週間になるだろうけど、ひとまずほっとひと息して
明るく過ごそう。